30

岡本信彦さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!

三ヶ月前まではアニメや声優さんをまったく知らなかった私がのぶくんのお誕生日をお祝いしているなんて、なんだか不思議です。

のぶくんの声に出会って、世界が変わりました。

私自身のことでいろいろ思い悩んで気持ちが沈んだときも、のぶくんの歌や言葉、そしてアニメを通じて何度も何度も助けられました。

正直しんどい日も、「今日は生放送があるから頑張ろう」とか、「今日頑張れば明日はアニメが放送だ」とか、それだけで頑張ることが出来た。

自分が今勉強していること、それとのぶくんの世界は少しだけ似ていて。励ましにも刺激にもなって、私は前に進むことが出来ています。

のぶくんの声に出会ったから今の私がいます。

のぶくんの演じたキャラクターからも、のぶくん自身からも勇気としあわせを有り余るほどもらっています。

私もがんばります。私も頑張ることで、応援しつづけることで、のぶくんにしあわせを返せたらいいなあ。

出会えることが出来て本当によかった。

好きになってよかった。

生まれてきてくれてよかった。

これからのご活躍とお体の健康を祈って、何度でも言います。

生まれてきてくれてありがとう。

そして、幸せをありがとう。

幸せな1年になりますように。

 

2016年10月24日 葵